2013年11月9日土曜日

サンタバーバラマラソン ~ボランティア~

今日はサンタバーバラマラソンの給水所のボランティアをしてきました^^

Independentを見てサンタバーバラマラソンの存在を知った私は、サンタバーバラマラソンのwebページへ行き、ボランティアの登録をしました。
友人の話では、craigslistにも募集がかかっていることがあるらしい!

連絡はしばらく来なかったけどひと月?2週間前だっけ?くらい前に連絡が来て、どこの給水ステーションが良いか希望を伝え割り振られました。

当日、時間に給水ステーションに行くとすでに20人くらいの高校生のボランティアが…!!


この一つの給水所にこの人数は絶対に要らないよね...f(^^;

というか、すでに仕事の取り合い...笑


若さに圧倒され仕事がない私…


サンタバーバラマラソンのスタートはAM 7:30。この給水場所に来るのはフルマラソンの人だけ(しかも、スタート地点からかなり近い!)。


しばらく待っていると、AM 8:00を過ぎた辺りから人がちらほらやってくるようになりました。


先頭の先導車!!
最初の方はガチで速そうな人と、仮装とかをしている人が多かった笑


高校生達はコップを持ってランナーに渡す。

 
私のイメージでは、ランナーが机に並んだコップを取って行く感じだったんだけど、コチラでは手渡しの模様...

 
水を渡すのは十分人が足りていたので、私とH氏はランナーが捨てて行ったコップの回収に徹することに!!
 

すぐにゴミ袋2杯分のコップが回収されました。
それにしても、水の入っているコップもあったみたいで、とてつもなく重い...(−_−;)


AM 9:00前には全てのランナーが通り過ぎ、最後のランナーの後ろには遅れたランナーを回収するバスと、給水所の荷物とゴミを撤収するトラックが!!



最後のランナーが通り過ぎて20分もかからない間に道の通行止めが解除されたり、給水所の荷物も回収され、いつも通りの道路になりました。


撤去作業のあまりの早さに圧倒されつつ、私とH氏のサンタバーバラマラソンボランティアは幕を閉じたのでした。

今度はどんなボランティアを探そうかな〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿