2013年3月24日日曜日

Sailing☆

今日は、この前のパキスタン・インド料理ディナーで仲良くなったECPの友達(R&S)夫婦(フィンランド出身)と一緒にセーリングに行きました。

旦那さんSがセーリングの国際免許を持っているらしく、船のレンタルから操縦とか全部やってくれました☆

私は人生初のセーリング!うちの旦那は2度目のセーリング!!

2人とも船酔いしないように薬を飲んだり、ジンジャーエールを持って行ったり、お菓子やおにぎりも持って行って....
遠足に行く子供みたいにはしゃいでました☆


R&S夫婦はフィンランドで自分たちの船を持っているらしい...
そしてS氏はその昔、フィンランドからアフリカまで6ヶ月かけてセーリングしたとか!!

そんなベテラン2人と一緒だから、安心して楽しめました^^


私達の乗った船は結構大きくて、船の中も思っていたよりも広くてかなり素敵でした。




いろいろ点検を済ませていよいよ出港!

最初はエンジンをかけ、沖まで出てから風に船を任せて漂うことに...


うちの旦那のH氏は早々に船酔いしてげっそりしてました笑
薬飲んだのにね〜〜

ちなみに船酔いした時は、船の後ろの方で沖とか水平線を見ていると良いらしいよ☆

今日は天気も凄く良くて、波も穏やかでとっても気持ちがよかった^^




途中、クジラがいないか探したけど、残念ながらクジラには出会えませんでした。
でも、sea lionは何匹か見えたよ♪

今日はniceな天気とcoolなcrewと一緒に素敵なセーリングの旅が出来ました☆


0 件のコメント:

コメントを投稿