2013年10月19日土曜日

Clam Festival☆

Clam FestivalがPismo BeachのPierで行われるというので、サンタバーバラから約1時間半かけて行ってきました^^

Pismo Beachの近くにはすでに車がいっぱい!!
駐車場に車を停めて桟橋近くまで歩いていくと、露店がたくさん並んでる!!!

とりあえず、露店を横目に桟橋を歩いてみることに^^


桟橋にはビールやワインを飲むスペースが特設されてた。

途中にカラオケスペース?みたいなのがあったり、ちょっと面白そうだった^^

桟橋には釣竿レンタルや餌も売っていた。


桟橋から見たビーチ☆


桟橋の端まで行くとイルカがみえた~^^

桟橋の端では釣りをしてる人も…
ちら見して仕掛けを見てみると、さんま?のぶつ切りが餌としてつけられてた!
しかも針は激太!!

なに釣る気なんだろう…。


桟橋からビーチを見ると誰かが何かお城みたいなのを作ってる。
H氏と“日本に帰る前までに一回くらい本気で何か作ってみたいよね”なんて話しながら桟橋を戻る^^


 そして、いよいよ露店を見て回ることに!

が、Clam Festivalなのに、貝関係の露店少なくないかな?
とりあえず、クラムチャウダーを食べてみることに^^


赤い…トマトベース?!
お味はまあまあでした。(←そういえば、そもそも私は貝類が好きじゃない。)

少し食べたところで衝撃事件が・・・・!!!


一匹のハチが勢い余ったのか、匂いに誘われたのか、クラムチャウダーの中に飛び込んできた!!


羽がべたついて飛べなくなった蜂…大ばか者です。
まったく、私たちのクラムチャウダーもどうしてくれんのよ?!

仕方がないので、新たなクラムチャウダーを求め、近くのカフェへ!!


Splash Cafeというお店!

クラムチャウダーの有名店らしく、奥様友達のMさんに教えてもらっていて、今回帰りに寄るつもりだったところ☆
沢山の人が並んでいますが、結構回転が速い!
(お持ち帰りしている人が多かったせいかもしれないが…)


お店の周りの壁は可愛いペイントが施されている!!


このお店のクラムチャウダーは白かった!(トマトは入ってないみたい^^)
既にお腹いっぱい直前の私たちは、パンに入っているものは諦めて小さなカップでいただきました。

ここのクラムチャウダーが美味しかった^^
クラムチャウダーってあまり食べたことが無いし、貝類もあまり好きじゃないんだけど、美味しいって思いました。
二人ともお腹いっぱい気味だったのにあっさり完食^^

Pismo Beachに行く機会がまたあったら食べたいな~♪
ご興味を持たれた方は是非~!!


そういえば、このClam Festival(3日間開催)、クラムチャウダーのコンテスト(今回はこのカフェは多分出ていなかった?みたい)やClam dig?(12歳以下)とか日と時間によってイベントが違うらしいので、ちゃんと調べた方がよさそうです。
私たちは本当はClam Digがやりたかったんだよね~。
さすがに12歳以下には成れないからあきらめたけど…。

歳は取りたくないものだ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿