2013年10月5日土曜日

Bethany Congregational Church 100th Anniversary!

サンタバーバラにある日本(人)の教会?Bethany Congregational Churchで教会の100周年のお祝いをやっているということなので、行ってみました^^
 
私はキリスト教ではないですが、お友達や知り合いが良く教会で行われているイベントに声をかけてくれるので時々お邪魔したりしています^^


教会に行くと、 音楽や、少し食べ物が売っていたり、ちょっとしたお祭りがやっていました。


お茶のセレモニーがあるというので、チケットを購入し、参加することに!!

お抹茶をたてる道具とかもあって何だか本格的^^
日本でも中々お茶会に参加する機会が無いので楽しみ♪


袱紗?で道具すべてをきれいに拭いて、

あれ…?見てたのに、順番忘れちゃった・・・

何かして、お茶をたててくれました^^(←ごまかしすぎ?)




お茶をいただく前に茶菓子をいただきました^^


前に座っていたアメリカ人の女の子は、茶菓子を食べた後に水を飲んでたから、きっとお茶がめちゃ苦かったと思う…


お抹茶は昔、子供のころに飲んだのよりも苦くない気がしました^^
大人になったみたいです笑



 お抹茶も頂いてアメリカで日本の文化にふれつつ良い休日の午後を過ごせました^^
 

0 件のコメント:

コメントを投稿