2012年11月19日月曜日

初の日本領事館☆

今日はH氏の在留届が何枚か必要になったので、日本領事館へ行くためにLAへ!!

LAには中々行かないのと、都会だからちょっと緊張~



領事館付近に着いたとき、私たちのナビの示す方向に向かうも住所の番地が見当たらない。

とりあえず、近くであることは確かなので、車を近くのパーキングに停めて歩いて探すことに!!


ときどきお金を恵んで…みたいに話しかけてくる人や、何か叫んでいる人が…

いちいち反応していたらH氏に反応するなと注意されました。
だって気になるじゃんね?!

領事館は大きな通りの大きなビルのかなり上層階にありました。


一階のロビーにて身分証明(写真つきIDが必要)をし、名前と日本領事館みたいな事が書かれたシールをもらいエレベーターへ!!


領事館の前ではセキュリティーで鞄を調べたり、金属探知機を通ったり…
(液体物は持ち込み不可)

普通の善良民なのでもちろん全てパス☆

必要書類に記入し、在留届を申請する順番を待っていると…


窓口でかなりハードなお話をしている赤ちゃんを抱えたご婦人を発見!!

なんと、旦那さんと連絡が取れない上、殆どの荷物を盗まれたのだとか何だとか…。

その話を聞いて一気に怖くなった私たちは、本当はトーランスやいろんな所にこの後行ってみたかったのですが予定を変更し、リトル東京で魚などを少し購入。

でも少し淋しいので帰りに焼き肉を食べて帰ることに!!



久しぶりの焼き肉は美味しゅうございました^^
夜のLAはサイレンの音とかが聞こえて物騒な感じがしました。

サンタバーバラがやっぱ落ち着くぜ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿