2014年1月3日金曜日

Wedding Photo☆

私とH氏は結婚してから一年半ほどするが、実は、結婚式も何もしていない!

H氏がアメリカに来る前に婚姻届に記入し、それを置いて渡米したので、そもそも婚姻届も私が一人で役所に出しに行ったくらい笑

“アメリカにいる間に結婚式の写真くらい撮ってきたら”と母や姉たちにも言われていたし、ここサンタバーバラは素敵な景色がたくさんあるので写真を取ることにしました^^

ドレスやタキシードを準備し、実にのんびりしてたせいもあるけど、準備に6か月もかかってしまった笑


ドレスやタキシードの購入・サイズ直しについては以前書いたので、今回は美容室や写真家さんのことについて書こうと思います。

まず、ドレスなどが準備できてから問題になったのが、私の髪やメイクをどうするか…

初めは自分で何とかしようかとも思ったのですが、せっかくだからと思って美容室に頼むことに!!
おなじみのYelpでレビュー数の多く且つ評価が3.5-4以上の所を探し適当に選んでみました。

今回選んだのは"CARLYLE"というお店!
ネットで時間と日にち、どのサービスをするか選択し、予約する。後は、当日お店に行くだけ!!
電話しなかったので予約も楽ちん♪

今回はヘアメイクとメイクアップを頼みました。
当日はどんな髪型にしてほしいか写真を持って行って、他にレコメンドがあれば言ってくださいと伝え、とりあえず髪型を作ってもらう^^

最初は心配でしたが(アメリカでは日本と髪質とかも違うからカットとかに行くと大変なことになると聞いていたので…)、上手に髪型を作ってくれました^^


 
横から見た感じと、
 

後ろから見た感じ!!
前から見た感じは三つ編みがあるけど結構普通。後ろから見ると巻きがかなり豪華!!

お店の人も上手くできたと何人も見に来たり、写真撮って良いかと聞かれました笑

髪型の後はメイク!
メイクは写真を持って来てなかったので、メイクの担当の方に色とかだけ伝えて、ほぼお任せ…

メイクが終わった後はお店でドレスに着替えさせてもらいお会計。
たしかトータル150ドルくらいでした^^


今回私とH氏はサンタバーバラのコートハウスで写真撮影をすることに!
コートハウスは写真を撮るだけであれば、ウェディングドレスを着ていたとしても特に予約や費用は必要ないみたい!!(ただしプロモーションなど個人用でない場合は予約とか何かが必要かもしれない…私たちが聞いたときに個人用かどうか聞かれたので…)


写真家さんは友人の友人がお勧めしていた写真家(Kristen grinnelさん)に連絡し、お願いすることに!!
彼女とはコートハウスの前で待ち合わせ!!
 本当はコートハウスとビーチでサンセットとともに写真を撮る予定だったのだけど、あいにくの曇り。雲が分厚過ぎて太陽が見えないので、コートハウスのみにすることに!!

 
彼女のカメラで撮った写真はまだ出来上がっていないけど、私たちのカメラでも撮ってもらっていたので大体は確認できました^^
出来上がりが楽しみ♪ 
料金は一時間300ドル程度でした^^
 
 
最後にブーケ☆
お店に頼むのもできたのですが、お金もないし、時間もないし…
というか最後までブーケのことは忘れてた…笑

アメリカのスーパーマーケットVonsのお花コーナーに、ブーケ用の切り花があったので、20ドル程度で購入。

リボンで飾りを付けて完成!!
 

色々と準備は大変だったけど、なんとかなって良かった^^
この写真は日本の結婚式でも使おう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿