2014年1月17日金曜日

Four Seasonsでティータイム☆

今日はECPのお友達と、Four Seasonsでお茶をしてきました^^
 
ちゃんとした名称はフォーシーズンズ・リゾート・ザ・ビルトモア・サンタバーバラというらしい。

高級ホテルに分類されるので、普段は中々行く勇気もないし、お金もないし、宿泊なんてとんでもない!!って感じに思っていたのですが、せっかくだから、お茶だけでもしに行こうかなということでお友達と一緒にやってきた次第です^^
 
フォーシーズンズに行くということで、みんないつもより少しおしゃれ!!

わたしも、いつものポシェットバッグはやめて、普通の鞄、スカートとちょこっとだけ頑張った^^
でも、お洒落しようと思ったけど、お洒落な冬服持ってなかった…笑
 
 
事前に仕入れた情報によると、Four seasonsのホテルの駐車場はValet Parkingだと聞いたので、また皆結構周りの道に車を停めて行けばよいよ!!と言っていたので、駐車できるスペースを探し、路駐する!(Valet Parkingでも良いが、Tipを渡すタイミングとか、Tipの金額とかが難しいから好きじゃないんだよね…日本人にはハードルが高いっていうか…笑)

確かに沢山の車が路上駐車してあって、縦列駐車が必須な感じ…!
幸運にも私たちは端っこスペースを見つけたので、縦列駐車は免れた^^ よかった~♪


 
サンタバーバラのフォーシーズンズはモンテシートにあり、目の前には海が広がりまさにリゾートという言葉がぴったりな環境!!
 
 

 お庭も綺麗^^ ヤシの木がリゾート感を引き立ててくれます^^

 
ここではお茶はレギュラーティーか、アフタヌーンティーがあり、金土日は14:00~らしい(他の日は覚えてない)

アフタヌーンティは事前予約が必要で、確かお値段$35だった気がする。

レギュラーティは予約なしでもOK!ということでレギュラーティに!!

デザートメニューは4-5種類くらいあり、その中で私はチョコレートケーキとアールグレーティをオーダー!

 
 
皆はシェフの~と書いてあった梨のデザートをオーダーしていました^^
 

ぱっと見た感じでメニューに紅茶やグリーンティは見当たらないのですが、聞けばいろんな種類の紅茶があるので、聞いてみてください^^


盛り付けも綺麗だし、美味しいし^^
もう幸せだ~♪

せっかくなので記念に写真を撮ってもらいました^^ 



美味しいデザートと紅茶を堪能した後は少しお散歩することに!


とっても優雅でリラックスした良いアフタヌーンでした☆

今度いつかはお茶だけじゃなくて泊まってみたいな~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿