2014年3月10日月曜日

Farewell Party~

帰国前は皆が送別会をしてくれるので、帰国前は送別会で大忙しです!

今回は皆さんに開いてもらった送別会についてかいてみよっかな^^

① 日本人のお友達^^

3月に本帰国する日本人は多い!

と言うことで、友人の日本人の皆さんが、この3月に本帰国する人達のためにFarewell Partyを開いてくれました。


今回はカリフォルニアっぽく、ビーチ沿いでバーベキュー!
ということで、El Capitan ビーチに行ってきました^^

以前にもBBQで来たことがあったのですが、以前来た時は山側、今回は海側のBBQサイトでBBQをしました。

場所取りを数名で朝からしていて下さったようで、とても景色の綺麗な場所でBBQができました^^

今日は、海洋生物たちも私たちを送別してくれたのか、

イルカや、ラッコがビーチから見えるところをスイスイと泳いでいました^^
最後に綺麗なビーチが見れて、これぞカリフォルニアと言う雰囲気を味わえて良かった。


② ECPのお友達&先生♪

おなじみのECPのK先生が帰国前に一緒に御飯に行こうと言ってくれたので、仲の良いC氏やお友達と一緒に、ゲルソンズマーケットの近くのCafe Stellaに行ってきました^^

ここはバーガーとフレンチフライがおいしいらしい!!
オススメされたので、バーガーとスープ(もしくはサラダ)のセットを注文!!

フレンチフライはテーブルにスイートポテトと普通のやつをオーダー^^
スイートポテトのフレンチフライが甘くてめちゃおいしい♪
これはおすすめ!!今度家でも作ってみよー^^

バーガーは特別多くも少なくもない。
アメリカにはバーガーのお店は結構あるけど、その中でもこのお店は味はおいしい方だと思う^^
もっと早くに来てたら、またリピートで来たのにな~

K先生の勧めてくれるお店はいつも美味しい^^

食事の後はK先生のお家でコーヒーを頂き、沢山ハグしてメールや連絡を取り合うと何度も約束してお別れしました...><
さみしい...。

ECPには、特にK先生には本当にお世話になったので、どんなに感謝しても足りないくらい。
お別れのお土産に、カリフォルニアを思い出せる素敵な布巾を頂きました^^
日本に帰ったら、この布巾を使ってカリフォルニアを思い出そう。。。。


③ H氏の仕事仲間^^

H氏の居た研究室では学生以外では送別会と言うのをされている気配がないらしい。
H氏自体も期待しつつ、きっとないだろうな―と若干諦めモードでいたら、心優しいB氏が皆に連絡して送別会を開いてくれることに!!

これには、H氏も大喜び^^

当日、お店に行ってみると、私たちが一番乗り。
しかもお店がめっちゃ混んでいて、40分待ちとか...
仕方がないので、お店を変えてMarcuryと言うBarに行くことに!!

私はBarは初めて!!カウンターで飲み物を注文して、席へ!!
なんだか大人な感じだ^^

H氏の一番お世話になったB氏は、残念ながら風邪をひいて来れないとか...><


Barでは皆、自由に会話をしてました。(中にはものすごい会話をしている人達も...笑)
アメリカ人どうしの会話はやはり早くて完全に分かるのは難しい><

でも、アメリカに来たばかりの頃だったら全く分からなかっただろうから、きっと私の英語も少しは進歩したに違いない。

H氏は皆と写真を撮れて満足な様だ^^


④ C氏とのお別れ
いつもお馴染みのC氏とCahuma LakeでBBQ。
今回はECPのお友達L氏も一緒に!!

直前までH氏はミーティングがあったので、午後から買い出し&移動をすることに!!
今回も食べたい食材をボンボンカートに入れて行く^^










0 件のコメント:

コメントを投稿